*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お花のあんぱん
001_convert_20101211120931.jpg



前々から一度はチャレンジしてみたいと思ってた
花形あんぱんを作ってみました



中に入れるあんこを紫芋あんにしたかったんだけど
材料を買いに行く時間がなかったので
仕方なくお家にあるあんこで作ることに




002_convert_20101211120958.jpg



花形成形はいろいろ調べたりして
作業段取りはふんでたにもかかわらず。。。
いざ作業にとりかかると・・・



あれ、あれれれ・・・・






かわいらしい花形になかなかなってくれなくて
汗汗になりなりながらも
なんとか形になりました




003_convert_20101211121025.jpg


花びら部分が詰まってしまった部分がありいので
決して綺麗なお花とはいかなかったけど
なんとなくお花に見えてよかった~☆☆☆



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

可愛いし、きれいな形やん♪
私はいつも丸めて終わりやから
今度、マネっこしてみようっと ^m^
すっごい上手(^^)!
花形アンパンなんて すごいオシャレだなぁv-218

見た目 かわいくって、 いい焼き色を出してて、
しかも おいしそうv-238

食べたいv-271
連絡くれたら、焼き立てを買いに行けますv-221
No title
こんばんわ

オリジナル成型を考案して 冷蔵庫に手作り餡が常備してあるのがさすがー
もみじ饅頭もどきでかわいいです^^
中が見えるのと見えないのはどちらが正解ですか?
なづなさんへ
こんにちは~
今日はいいお天気で気持ちがいいですね♪

花形やってみたくて
いろんな方のん参考にしてやってみたけど
きれいにあんこが見えずに詰まってしまった(p_-)

リベンジするつもりです☆

なづなさんのお花形楽しみにしてます(^^♪
Naokさんへ
花形はみなさんよくしてはるで~(^^♪

あんぱんやから美味しいで♪

パンを売るなんでもってのほかやわ~
おもいたったら作るので今度、作ることがあればあげるよ!!
ルナさんへ
こんにちは~

オリジナル成形ではないで~
パン作りしてる人はよくやってるよ!!

中のあんこが見えるのが○です。
私のは・・・なのでリベンジしたいと思ってます(@_@。

いつもコメントありがとうね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちゃんとお花になってるやおまへんか(笑)

あんを包んで形を丸く整えたあと、真ん中を残して6つぐらい切り込みを入れ、生地を少しねじって寝かすようにする成型もありますw

あんが見えなくても良いのなら、真ん中を繋いだまま5つ均等に切り込みを入れ、生地のはしをつまんでくっつけ、桜の花みたいにしたり、いろいろございますですww

龍姫さんへ
こんばんは~☆

そうかな~、、、
私のイメージはね、あんこが均等に見えるのが理想だったんです。。。

そういった成形の方法もあるんですね~
今度、やってみたいと思います、
いつも、教えてくれてほんまにありがとうです(^^♪
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
