*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もしもし、どうしはりました?『黒糖レーズンHBの巻』
ご無沙汰しておりました~


更新できない間も遊びに来てくださり
ありがとうございます<(_ _)>


生活リズムの変化によって
なかなかリズムをつかめないまま2週間がたって・・・
ようやく少し余裕が出てきたので
マイペースにはなりますがブログを更新できるようになりました
これからもよろしくお願いします。。。







さて、今回焼いたパンは黒糖レーズンパンです
じっくり作る時間がなかったので
HBちゃんにおまかせしたんだけど・・・



002_convert_20101205193802.jpg


どうしたのかいつもより
窯からのぞかせてくれる顔がジャンボ
しかも、なんだか強調しはってます(苦笑)


窯から出すと・・・





003_convert_20101205193635.jpg




ありゃーーーーーーーーー
出直し決定ですな。。。



005_convert_20101205193830.jpg

使用した粉はスーパーキングで
黒糖は37gほど入れてみました~
レーズンもたっぷり入れたつもりだったけど
もう少し多くてもよかったかも☆


久しぶりに焼いたパンは
見た目はいまいちだったけど
やっぱり美味しかったです(^^♪



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
更新楽しみに待ってました^^

私も黒糖レーズンが好きでよく焼きます!
パン名人クローバーさんでもHBで焼くことがあるんですね。
親近感^^
スーパーキングは最強力粉ですもんね。
私もたびたびキノコになっちゃいますー。
元気でよかった♪
クローバーさん、こんばんは!
よかった~ 病気でもしてるのかと思ってたよぅ~
リズム変わって忙しかったのね。。

HBのお任せっていつもと同じように入れても
毎回窯伸びが違ってたわ~ こんな感じにぽっこりと
なったり、全然ふくらんでなかったりってことあったなぁ~
最近は、捏ね専用に活躍しております。。うちのHBちゃんは(笑)
黒糖にレーズン、美味しいよね♪
レーズン好きには堪らんわ~
No title
おはようさんです^^

お久しぶり~!!元気にしてるのか気になってました。

レーズンと黒糖のパン、美味しいよね♪
うちの相方が好きなので、たまに作ります。
スーパーキングは確か増粘剤が入ってるので、釜伸びしますよ。
(私は使った事がないですが・・・)

私はHBで(ホシノ使用)ドコモダケみたいなパンが
焼けた事があります(汗)
ホンマ、愕然としましたよ~(笑)
ルナさんへ
こんばんは~☆
うれしいお言葉ありがとうございますm(__)m

パン名人だなんてとんでもない(・・;)
今回のパンは二次発酵の時間が
ながすぎたのが原因の一つやと思います。
いつもは形よくまんまるおやまになるのにな~☆

これからまたのんびり更新していこうと思ってるので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
しぃちゃんへ
こんばんは~☆
ご心配をおかけしてごめんなさい(>_<。)
ちょっと職場が変わったので研修があったりとちと生活リズムがなかなか落ち着かない感じで…
ようやく少し余裕ができてきたので
またゆっくりではありますが更新したいと思ってますのでこれからもよろしくです☆

ほんまにそうですよね~
いつもと同じように仕掛けても毎回同じようにはできないですよね(苦笑)
なづなさんへ
こんばんは~☆
ようやく生活リズムも落ち着いてきて元気です~
ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m

黒糖レーズンパン、美味しいですよね~(≧∀≦)
うちの家族にも好評です!!

スーパーキングはよく膨らみますね~
ゴールデンヨットほどではない気がするけど…

今回は時間予約したんで
二次発酵時間が長すぎたんやと思います(x_x;)


またパン作る時間を見つけて焼きたいです♪♪♪
No title
お忙しくしていたんですね~(=∇=)ノ~
私もなんだか忙しいです。
体調崩さないようにして下さいね!

カスタードパン美味しそう!
カスタード大好きです。

また更新楽しみにしていますね(y^^y)
No title
こんばんは☆
黒糖レーズン食パン、すっごく美味しそうです!!
ホームベーカリーの食パン、トーストするとカリカリッとした感じで、
とても好きなんです♪
やっぱり黒糖は多めですよねぇ~☆
私はいつも少なめにしてしまうので、色もお味も黒糖なのか何なのか??って具合になっちゃうので(汗)
次はいっぱい入れてみたいです♪
shinonさんへ
こんにちは~

職場を変わったので
なんだかバタバタしてて・・・
少し慣れてきたのでまたパンが焼けるかなと思ってます(^^♪

ありがとうです、本社の研修やらなんやらで
何年かぶりに風邪をひいてしまった私ですが、、、
今はもう元気になったので大丈夫です!

Shinonさんも体には気をつけてくださいね☆

カスタードパンはほんまに美味しいから
我が家でも大人気です♪♪

またブログにも遊びに行かせてもらいます☆
あっこさんへ
こんにちは~

バタバタしててブログに遊びに行けずにごめんなさい~<m(__)m>
もう少し落ち着ついたら時間もできると思うので
遊びに行かせてもらいますね☆

黒糖レーズン、美味しいから好きです☆
なんだか無性に食べたくなったりするんだけど、
私だけかな?

黒糖は多めで35g前後入れて作ってます!
少し入れすぎ?と思わくもない私なんだけど
いつも思いながらもどばっと入れてしまう私。。。(笑)

プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
