*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カスタードシート☆プルマンブレッド




前から折り込みパンで角食を焼いてみたいと思ってました


けど、私の持ってる角食型は一斤の□。。。
はて、折り込んだ生地はどのようにしたら
折り込み層が綺麗に出るか構想をねってやってみました




002_convert_20101123101303.jpg



見た目はデニッシュぽい仕上がりになってます

実は、なるようにしたかったので
折り込み時に普通に折り込んだ後、少し細工をしてやいてあります^m^



カットすると・・・
          004_convert_20101123101338.jpg


はい、折り込んだカスタードはいずこへ~?状態で
わかりにくいです。。。


なんとか構想は成功しましたが
次回は成功すのか少し疑問が残りますが
美味しくいただきました~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

デニッシュ風で美味しそう~♪
次回はきっと上手く出来ますよ!!

私も折り込みで角食は焼いたことがないなぁ~(汗)
考えただけで頭がこんがらがるぅ~(TT)
No title
はじめまて。
いつもクローバーさんのブログで勉強させてもらっています。
お店で陳列されていそうなパンですね^^
初心者なのでプルマンブレッドという言い方ははじめて知りました。
おしゃれな響き^^
また一つ勉強になりました。
No title
こんばんは!
うんうん、デニッシュぱんに見えるよぅ~

折り込みで角食か… 私も角食はないな^^;
山食オンリ~
折り込んだカスタードは見えなくてもカスタードの
香りがして美味しいだろうな♪

なづなさんへ
こんにちは~

今日はいいお天気で気持ちいいですね!

次回もうまくいくのかかなり疑問です(?_?)

次はチョコレートでやってみようかな(・∀・)
ルナさんへ
はじめて~
コメントありがとうございます(≧∀≦)

私は独学の素人なので勉強になるかわかりませんがそのように言っていただけてうれしく思います。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね☆
しぃちゃんへ
こんにちは~

折り込みの層は見えないんやけど味はバッチリカスタードやでヽ(≧▽≦)/

□もいいけどやっぱし山食の方がふわふわかも。
今回、粉は250グラムより少なくしたから重たい感じにはならなかったんやけどね☆
No title
初めまして。
この前は、mixiに足跡ありがとうございました!
美味しそうなパンですね~
私なんて、初心者なんで勉強させてもらいます!
No title
こんにちは♪
カスタードシートでプルマン、すっごく綺麗に焼けてておいっしそう!!!
カスタードシートは我が家でも人気です♪
折り込みパンをプルマンにするって、挑戦したことないので私もやってみようかしら♪なんて。
ふわっふわの折り込みパンがプルマンになってさらにふわふわなんだろうなぁ~♪
imuretさんへ
こんばんは~☆
はじめまして~
コメントありがとうございます(≧∀≦)
私もど素人ですよ!
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪
あっこさんへ
こんばんは~☆
カスタードシートはやっぱり人気あるよね♪

折り込みした生地をプルマンにしたらどないなるのかしら( ´艸`)
と思ってチャレンジしました!!

本来、一斤は250gだけどかなり少な目の粉でふわふわ感を出してみました☆
ふわふわになって美味しかったです(^人^)

あっこさんのプルマン楽しみにしてますね♪
No title
折る回数は少ないほうが、シートがある、ってわかります。

私は、シートを包み込んだら3つ折りは一回だけにして、生地を包丁で切り、三つ編みか二つ編み(交差するだけw)で型に入れ込むようにしています。

カスタードシートは。確かに色がわかりにくいです;;
でも、ふんわり甘くて、美味しいですよね^^
龍姫さんへ
コメント返しが遅くなってすみません<m(__)m>

そうですよね~
折る回数が少ないほうがシートの存在は大ですよね♪♪♪
ほんまに、ふんわり甘くてついつい食べ過ぎてしまいますね(^^♪
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
