*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お抹茶の折り込みシート☆抹茶マーブルパン



こんにちは~
朝晩だけでなく日中も寒くなってきましたね



友達が抹茶パンを食べたいとのことだったので
さっそく作ってみました


抹茶パンといってもいろいろあるけど
どんなんがいいのかな~と思って考えたけど
結局、折り込みシートを使ったパンにすることに。。。
お抹茶の緑と白色のマーブル綺麗かなと思いまして


抹茶シートはいたるんるんさんのレシピをお借りして作ってみました

生地は私のいつもの生地です~



表面
010_convert_20101104091437.jpg

斜めから
013_convert_20101104091314.jpg

横から
011_convert_20101104091529.jpg

裏から
012_convert_20101104091624.jpg



シートを折り込む時、時間がなく作業が雑になってしまったので
あまり見た目は綺麗でないですね

やはり、時間に余裕を持たないとダメですね。。。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
最近、アクセス数が上がってます。
みなさん、ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

抹茶色、+パン色は私も大好きなカラーコンビです。
そして↓のメッシュパンもすごい!
はじめてみました。
これをカットすると、どんな感じになるのでしょうか?
なんだかこのダイナミックな感じが、たまらなく魅力的です。

ほんと、朝晩だけではなく、日中も寒くなりましたね。
お風邪などひきませんように。
No title
こんばんは♪。
‘抹茶マーブルパン’
和の渋さが、織り込まれるパンなのですね。
秋のお茶会を、イメージしてしまいました。
おいしそう♪♪♪です。
No title
おはようございます!!
昨日は、嬉しくなってしまうコメント、本当にありがとうございました。
優しい気持ちが、本当にうれしかったです。

そして・・・。
こちらのパン。
緑のマーブルが、とても鮮やかで美味しそうです。
このまま、手でちぎって是非頂いてみたいなって思いました。
本当に、美味しそうですもの(^^)
No title
抹茶を使うなんて美味しそう!!
あれを手でちぎりバク!と食べたいわ(^^)
抹茶のほのかないい香りがしてくるのでしょうね!!
美味しい紅茶といただきたい1品!

↓のメッシュパン初めて聞きました!!
欲しい~~~!
No title
おはようさんです^^

抹茶の緑がきれいに出てますね~♪
この形成、どうやってるんですか??
私は普通の山食の形成しかやったことがないので
マジマジと見つめてしまいました(笑)

チョコ巻きパンの形成は、生地を板チョコより少し大きめの
長方形に伸ばして、縦に切れ目を4箇所入れて
チョコを巻くだけです。簡単でしょ^m^
あとは、塗り玉やスライスアーモンドをトッピングして
200度で13~15分焼くだけです。
sueさんへ
こんにちは~
今日の日中はぽかぽかですね~

メッシュパンをカットすると
○の食パンみたいになります。
カットした写真を撮り忘れたので
今度は忘れずに撮ってアップしますね!

ありがとうございます、
sueさんもお風邪などには気をつけてくださいね(^^♪

ぴよりんさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

抹茶を折り込んだパンです。
今回、カットした写真が撮れなかったんですが
カットすると緑と白のマーブル模様になってます♪

よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
るーちゃんママさんへ
こんにちは~
娘ちゃんのおかげんはいかがですか?
熱下がってるといいんだけど。。。

さっそく遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

いつも私が作る抹茶シートでは
このような鮮やかな緑色はでないので
いたるんるんさんのレシピはすごいな~と思いました!

いつも、うれしいコメントありがとうございます☆
桃咲マルクさんへ
こんにちは~
マーブルパンを作ったらうちのお母さんは
手でちぎって食べてます~
カットするより手でちぎった方がおいしいらしいです☆

メッシュパンは意外や意外にも
はじめてみたよ~って方が多くてビックリでした!

マルクさんはお住まいはどのあたりですか?

なづなさんへ
こんにちは~

そうなんです、緑色が綺麗で私もうっとりしました!
いつも私が作るシートではこんなに鮮やかな緑はでないです。。。

チョコ巻きパンはそのように成形してたんですね☆
今度、やってみます。
本当に美味しそうだったもん(^^♪
No title
こんばんは~
私、最近折り込みパン作ってないな~ よくチョコやコーヒーシートでは
作ってたけど、抹茶はなかったな~
キレイなグリーン鮮やかですね\(^o^)/
ふわふわぱん?美味しそう~
No title
こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました。

このパンの色、食欲そそりますね☆
美味しそうです。

ところで、シフォンについての質問を頂きましたので
解る範囲でお答えしたいと思います。

おそらく、原因はシフォン生地に水分が多すぎたのかも…と思いました。
レシピが解らなかったので、はっきりとは言えないのですが…

私のシフォンのレシピは卵黄と卵白は同じ個数にしています。
それから、卵黄生地は粉を入れるまでずっとハンドミキサー低速で作ってしまします。楽ですし、うまくできると思いますよ。

しぃちゃんへ
こんにちは~
私もチョコレートの折り込みが多いかな(^^♪
ふわふわパンです♪
ほんまに綺麗な緑色で私も見とれてしまったよ!
フランシュクレさんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございました<m(__)m>
参考にさせていただいて再チャレンジしてみます☆

鮮やかな緑色になって私もうっとりでした♪
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
