*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
きなことさつまいものコロコロパン




他のブロガーさんが季節の食材で
パンやお菓子を作っているのに
私はなびかず、、、
秋が終わり?冬になろうかという頃に
ようやく作りだす私。。。



さつまいもパンにひと工夫してきなこも使って
私なりに作ってみました


成形は2種類にしました~
おいもさんがゴロゴロ顔をのぞかせてるパンと
外からでは中に何が入ってるかわからないパン

008_convert_20101028134545.jpg

007_convert_20101028134510.jpg




きなこは生地に混ぜ込もうかどうしようか迷って
結局、混ぜ込まずにトップにかけることにしました


焼きあがったパンにきなこをかけるだけでは
きなこの味がお芋パンに消されてしまうので
トップシュガーの要領でお砂糖少なめで焼き上げてきなこをかけたので
お砂糖の甘みがきなこの味をさらに引き立ててくれてます


009_convert_20101028134617.jpg


白い部分がお砂糖
腹色の粉がきなこ
そして、お芋さん~☆


今回もとっさの思いつきでコラボさせてみましたが
おいしく頂きました


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうです!!
まずは、レシピブログへのコメント、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

そして・・・。
こちらのパン。
きなこが、香ばしさを伝えてくれていて・・・。
すごく美味しそうです。
成形も、可愛いです。

それからそれから、↓のメロンパン。
こんがり焼けていて、こちらもまた美味しそうです。

うふふ、これは是非一口頂きたいなって思いました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
さつまいもときなこのパン、すっごくすっごく美味しそうですぅ~!!!
コロンと顔を出しているさつまいもがとってもかわいい!

我が家も今、娘がさつまいも堀で持って帰ってきたのがたくさんあるので、
パンにしたいなぁ~なんて思っていたところなんです♪
きなこと合わせるのいいですね♪
No title
こんばんで~す!
これ、間違いなく美味い!! きな粉もさつまいもも好き♪
私もさつまいも入りこの時期よく焼きます^^; きな粉も好きなのでちょっと前に焼いたかなぁ~ 今日もきな粉クリームを巻き巻きしようと思ってたけど違うものになっちゃった(笑) きな粉クリームはまた近々作ろっと!
危険なパンじゃぁ~
No title
きなことサツマイモの組み合わせw

美味しそうですねー^^
私も真似してみよっとw
No title
いいねv-10
これ!
きなこと砂糖あわせてかけて焼くだよね~??
やってみたい^_^;

今にもいい匂いが伝わりますよ~
るーちゃんママさんへ
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪

とっさに思いついて
きなことお芋さんを一緒にしてみました!
成形はどうしたらよいか迷ったんですが
かわいい方が楽しめるかなと思ってあの形にしました。

メロンパンは、こんがりにしてみました~
クッキー生地はサクとカリっと。。。
成形はまだまだです(@_@。


非公開Nさんへ
こんばんは~☆

ちょっと季節を意識してみたんですが
いくらなんでも遅すぎとちゃう?って思いながらアップしました!!(笑)
いつもコメントありがとうございます(^^♪
あっこさんへ
こんばんは~☆
コメントありごとうございます♪

ありがとうございます。
季節パンにしてはかなり遅い私です(@_@。

あっこさんのさつまいもを使ったパン楽しみにしてます☆
しぃちゃんへ
こんばんは~☆
自分で言うのもなんですが
きなことお芋さん美味しかったです^m^
きなこクリームってどんなにして作るんやろ~?
すごく気になりまする~☆

いつもコメントありがとうです(^^♪
龍姫さんへ
こんばんは~☆
きなことさつまいもの組み合わせいけるので
ぜひ、コラボさせてみてください。

龍姫さんのコラボ記事、楽しみにしてます!
shinonさんへ
きなこと砂糖は別々にして焼きます☆
きなこを焼いてしまうと
香りがなくなってパサパサになってしまうと思うんです!
とりあえず、少なめのお砂糖でトップシュガーを焼いて
オーブンから出したらすぐにきなこをふりかける要領です(^^♪

ぜひ、作ってみてくださいな☆
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
