*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
こんがり☆メロンパン
001_convert_20101026091037.jpg


メロンパンを焼きました
メロンパンを焼くのは今回が2回目になります


前回よりは少し上達してるかしら・・・
前回の記事はこちら☆☆☆


今回は250gの生地で10個作りました
1つあたり48gで小さいほうが
クッキー生地を巻きこむ時の作業がスムーズにいくのでは、、、
と思ったのですが・・・



言わんこっちゃない。。。
モタモタになってしまい
最後あたりは、クッキー生地が柔らかくなってしまうことに


途中、クッキー生地が柔らかくなってしまう
アクシデントなどもありましたが
なんとか形になってよかった~


002_convert_20101026091110.jpg


焼成は210度で、少しこんがりになるようにしました~

メロンパンといえば、、、
クッキー生地のへたがおいしいですよね

今回はへたもつけれたし
改善するところはたくさんあるけど
まずまずの満足です


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようさんです^^

おー!こんがり~なメロンパンだ~♪
ちゃんと格子柄も入ってるし、旨そう(*^_^*)

バゲの粉は、オーベルジュを使っています^^
No title
こんばんは♪

わ~、美味しそうなメロン!
私、こんがりと焼き色のついたメロンが大好きです。
焼き色をつけずに白っぽく焼いてあるメロンもありますよね~。

最初のメロンパンも拝見しました~、こちらも美味しそうですが、
2回目ともなると、成形がきれいになっていてスゴイです!
すじすじの模様もカワイイです♪
わぁ~
こんばんは~ 
メロンぱんだ~ メロンぱん好き♪ 小さい頃パン屋行くと必ず買うのが
メロンぱん♪ って今も買うけど^^;
広島の方では、今はメロンぱんとも言うけど「サンライズ」っていいます!
周りのカリとサクとしたとこ私も好き♪ 美味い!!
こんがり焼けたところ、美味しそう♪ 食べたい。。
なづなさんへ
おはようございます~
昨日から急激に寒くなりましたね(@_@。
体調管理が難しいです。。。

よくわからぬまま作ってたんですが
出来あがってみると
なんとかメロンパンになになりました!
もう、当分メロンパン作りはいいや。。。

粉の件、ありがとうございました<m(__)m>
オーベルジュ今度買ってみようかな☆


たかこさんへ
おはようございます~

今日も寒いですね~(*_*)

焼き色のついたメロンパンはカリっとしてて美味しいですよね♪
成形少しはましになってますか?
少しでも進歩しててうれしく思います。
すじのつける深さのかげんがいまいちわからなくて
下のパン生地見えてる物もありました。。。

しぃちゃんへ
おはようございます~

メロンパン美味しいですよね☆
私も好きでよく買います!
へ~広島の方では、サンライズって言うですね~
同じメロンパンでも呼び方が違うのっておもしろいです^m^
うんうん、カリとサクと私も大好き(^^♪




No title
はじめまして。
昨日は、ご訪問・コメント、ありがとうございました。

メロンパン、時間との勝負なんですよね。
シンプルなパンなのに、作るのは中級クラス。
最近、めっきりパン作りから遠ざかっていましたが
寒くなってオーブンを使うのが苦にならなくなったので
また私もパンを作りたいと思いました♪

またお時間がありましたら
是非お立ち寄りくださいね。

ありがとうございました。

ごあいさつに応援ポッチ★です♪
sueさんへ
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪

本当に時間との勝負やとつくづく思いました。。。
手間がかかる分、おいしく出来るとうれしさは倍増ですけどね(^^♪
そうですね、夏場のオーブンは地獄ですが
これからの季節はいいですね!

応援ありがとうございます☆
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
