*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カップケーキみたいなコーヒークリームパン



コーヒー生地とカスタードクリームを
組み合わせたことがなったと思いつき
思いついたらやるっきゃない!!というわけで
作ってみました



私のイメージはブリオッシュ型でかわいらしく
仕上げたかったですが、、、
私は、ブリオッシュ型は持っていないので
代用でカップケーキの型に入れて
なんちゃってカップケーキにしてみました




001_convert_20101024063913.jpg



生地はコーヒーの苦みが少し出る程度にし
カスタードクリームは
少し甘めで調和をとれるようにしてます



カップをはがすと・・・
コチラ↓↓

004_convert_20101024064043.jpg


カップを使ってみて、
やっぱりな~。。。と思ったのは、
型と違うので発酵過程で
横に横にのびて
ドヨーーーーーーーーーーーーーーーン
ってなってしまうということ
スリムでかわゆいのがよかった。。。



005_convert_20101024064120.jpg



中にはクリームがたっぷり
お味は、コーヒーの苦みとカスタードクリームの甘みが
なんとも言えなかったです


今度は、成形の仕方をなんとか
もっとかっこよくなるように
したいな~☆☆


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

私も同じこと、やりました~(汗)
生地がデロローンって横に伸びてしもて
焦ってブリオッシュ型を買いました(笑)

ラスク、すぐには出来ませんけど、連絡先を
鍵コメで書いてもらえたら送りますよ^^
No title
こんにちは~
コーヒー好きなので、コーヒー生地にクリームなんて贅沢~です。。
プリっとかわゆい成形~♪
ふわふわなところにクリームのとろっとしたとこたまりません!
食べたい。。3時のおやつの時間だもん^m^
なづなさんへ
おはおようございます~

なづなさんもカップ試されたんですね~
そうなんです~(*_*;
私もブリオッシュ型買おうと思ってるんですが、、、
シリコン型とステンレス型どちらにしようか
迷ってて・・・

ほんまですか~(>_<)
ラスクいただけるとは思ってもいなかったので
うれしいです。
連絡先、コメします☆


しぃちゃんへ
おはようございます~

今回はコーヒーの苦みを出したので
クリームとよく合いました!!
成形は納得いかない形になってしまったので
断念でしたが、お味は○でしたー(*^_^*)
さて、次は何を作ろうかな~☆
No title
こんにちは~♪
コーヒー味にクリーム・・・美味しいに決まってますね^^
コーヒー生地は、インスタントコーヒーで作るんですか?!

生地がぼわぁ~んって出てしまうの、
コレはこれでかわいい気もしますけど、
ちょっと生地量を減らしてみたら幾分落ち着くかも?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそう♪
コーヒーを使ったパンってイイですよね~v-22
私も今月の教室で作りましたが、生徒さんから好評でしたv-218

やっぱりほろ苦な方がコーヒーらしくって私も好きです♪
まぁさんへ
おはようございます~

こちらのブログに遊びに来てくれてありがとです♪

コーヒー生地はインスタントコーヒーで作ってます!
インスタントコーヒーはどれも同じだと思ってたんですが
最近、コーヒーによって味が違う発見しました^m^

そうですかね~
理想の形にはほど遠い感じです。
今回は60gでやってみたんですが
次回はもう少し量を減らしてみます。。。
アドバイス、ありがとうです♪♪
NOCCIさんへ
教室で作られてましたね~
私も家が近かったら行けるのにな~と思って
いつも拝見してる記事の一つです☆

コーヒーとクリームが
こんなにも合うとは思ってもいませんでした~
もっと早くしておけばよかったと
思ったぐらいですv-390


プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
