*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アプルティー☆バナナブレッド
        


バナナがあったので久しぶりに
アップルティー☆バナナブレッドを焼いてみました


アップルティーの茶葉まで使ってしまうパンです
写真のごまのように見えるのが茶葉~


今回、茶葉はあえてふやかさずに
粉と一緒にはじめからパスケースにイン
であとは、ふわふわ感を出したかったので
強力粉と薄力粉をブレンドし
砂糖、やらバターやらを入れて
一次発酵までまかせ~


粉を練ってるとき、すごくアップルティーのいい香りが
お家中ひろがってました~(^^♪
もちろん、焼成時も・・・


で、ベンチタイムの後、生地をある程度のばし
バナナをカットしたものをマキマキして
出来上がりってわけです~


002_convert_20101021213719.jpg


見た目から茶葉を少し入れすぎたように思うけど
気にしないです(笑)
(かなり自己満なわたし。。。)


私の好みですが、バナナは熟れすぎてないのが
いいかも、、、



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

紅茶葉、そのまんま入れると良い香りがしますよね~♪
アップルティーとバナナの組み合わせって
ケーキみたいで美味しそう(*^_^*)
No title
こんにちは(^^)

美味しそうですね~、くるくるしていてカワイイ。
バナナは、生のまま、そのままで入れるんですか?
初めて見ました~。アップルティの香りと合いそうですね。
どんな味なのかな~(^^
ケーキみたいに、おやつによさそう♪
わぁ~
おはようで~す!
わぁ~ 紅茶葉がとってもいい感じで美味しそう♪
紅茶葉を一緒に入れるとほんといい匂いがしてたまらない
ですよね♪ ふわふわで美味しそう!!
うーーーー、引きちぎって食べたいよぅ~ あああお腹空いてきた。
朝食まだだった・・・パクとな!
なづなさんへ
おはようございます~

そうですよね~♪
いい香り~♪♪♪
ほんまですね、ケーキみたいですね(^^♪
今まであまり気にしてなかったです☆

たかこさんへ
おはようございます~

成形はどうしよか。。。
迷いに迷って、あの形になりました!
今回はバナナをそのまま入れたんですが
色止め処理をしたほうがいいと思います☆

お味は、あまり甘くなくて
紅茶のパンを食べてる感じです。
紅茶の葉の食感は残ります。
バナナのところはもちろんバナナパンみたいな。。。
う~ん、そのまんまですね(笑)(*_*)
しぃちゃんへ
おはようさんです~

ありがとう(^^♪
紅茶の葉は食感がちょっとある感じに仕上がってます^m^
ふわふわ感は○でした。
引きちぎって食べるのって美味しいよね~(●^o^●)
カットするのとは、また味が違う気がするんだけど
私だけかな、、、
No title
いやいや、おかず作るよりパン作る人が1番すごいと思う!!
私はパン好きだし1日3食でもパンでもいいくらいの人間だからそう思うのかはわからんけど、本間に!!(関西弁丸出し・・・)
とにかく食パンは1日5~6枚食べる必ず!
これはアップルティーの茶葉まで入ってて美味しそう!!そういえば、まだブログする前に(半年前)紅茶の茶葉とバナナの食パン作ったのまだ冷凍に入ってる!もうレシピも忘れた・・・。
また、バナナを使ったパンお願いします!
No title
成型も、焼き色も、とっても美味しそうです^^

バナナ、私は完熟派。
でも、完熟だとグズグズになっちゃうのが難点です;;

刻んだバナナにブラウンシュガーやきび砂糖を少し混ぜてトッピングやフィリングにすると、バナナの風味と味が強くなる気がします。

バナナを強調したいときに試してみてくださいねw
桃咲マルクさんへ
おはようございます~

そうですかね~
私もパン好きだけど、おかずも好きな人です(^^♪
食パン1日5~6枚食べられるですね~
じゃー作ってもすぐになくなるから
また作れていいな♪←そういう問題じゃないってね(笑)
バナナを使ったパン、紹介できるように
頑張りま~す!!
さらにパワーアップしたやつね♪(笑)
龍姫さんへ
私もバナナは完熟が大好きです(^^♪

完熟のバナナを使うとなると
本当に難点ですよね~

今度、風味と味を強く出したいときにやってみます☆
教えてくれてありがとうございます^m^
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
