*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ダイナッミク!!カスタードパン
          003_convert_20101020101530.jpg


カスタードクリーム、たっぷりのパンが食べたくなり
ダイナミックに作ってみました


急に思いつたのでカスタードは
強力粉、コンスタージ、砂糖、卵、牛乳、バター、バニラエッセンス、ブランデーで
作り少しだけ冷凍室で寝かせました。


カスタードをすごく強調した仕上がりにしたかったので
折り込もうか、生地に直接入れようか迷ったあげく・・・

折り込みを3回するところを
2回にして成形はダイナミックにすることに


折り込みが2回だと折り込み部分が分厚いくなるので
エンジェル型に入れて焼き上げました


001_convert_20101020101318.jpg


もうおわかりやと思いますが
ダイナッミクの意味がわかってもらえるかな~


          005_convert_20101020101647.jpg


温度が高すぎたようで途中で下げたんですが
焦げかけが・・・・・・・・・
(いや、もうこれは焦げですね。。。)



改善の余地がたくさんありますが
カスタード味を満喫できて
美味しかったです


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うん!こりゃ、ダイナミックやわ!!

私も今、カスタードクリーム作ったところです♪
普通にクリームパンにする予定ですが・・・(^^ゞ
No title
カスタードのパンって美味しいですよね。
何かの本で、カスタードを生地に練りこんで焼いたレシピを見て真似して焼いたことがありますが、失敗した過去が。
クローバーさんの記事を見て、またチャレンジしてみたくなったなぁ。
焼成温度って難しいですよね。
私は焼き色がなかなかつかなくて四苦八苦しています。
なづなさんへ
おはおようございます~

ダイナミックでしょ~(笑)
一応、頭の中ではもう少しおひとやかに
なるはずだったんだけどねーーーーーー(@_@。

クリームパンいいですね♪
私も作ろうかな~☆
つぶやきさんへ
おほようございます~

焼成温度は難しいですよね~
実は・・・うちの電子オーブンかなり年代物で
スチームとかもついてなくてやたらと表面が焦げるようなタイプの
オーブンなんです(>_<)
焼き色がつかないのも困りものですが
私は、うらやましいです。。。
すぐに焦げてしまうから本に載ってるように焼成したら
真っ黒焦げです(p_-)

No title
本当に美味しそう!!!
少し焦げがあったってかまわない!!
あんなに美味しそうなら(^^)
あの部分をちぎり食べたいな(^^)
パン好きなの!
でもパンはあまり作らないかな?はまると毎日するので・・。
昔食パンにはまり毎朝こねてました。機械も無いのでひたすら・・・。
楽しかったな!!
最近はおかずばかり・・・。
本当にカスタードん~美味しそう(^^)
No title
こんばんは~
うひょ~い! カスタードぱん久しく作ってないなぁ~
カスタード美味しいもんなぁ~ 美味しそう♪ 焦げもOK~
私も前使ってたオーブン伸びがよかったパン達の時は上がよく
焦げてました(涙) ダイナミックぱん! いい感じ~
No title
クローバーさん初めまして♪
先日はBlogにコメントをありがとうございました(*^-^*)

折込を少なくするとよりダイレクトに味わえるからワタシも大好きなの♫♬
うちの息子は普通のクリームパンは大嫌いなくせに折込にすると
貪るように食べるから不思議。
寝る前なのにお腹空いてきちゃった(笑)
今度仕込んでみようかな♡
桃咲マルクさんへ
コメントありがとう~

クリームパンも好きなんだけど
折り込んだ方が好きなので作ってみたんですが
なんだか成形をするのがめんどくなってしまって
ダイナミックにいってしまえ~
と思いあのよになってしまいました~(*_*)
うちのお母さんはちぎって食べてた~(笑)

私は、HB専門なんやけど
手ごねの方がふわふわ感とか違うっていうよね!

パンもいいけどおかずを作れるほうが
私はステキやと思います♪♪♪
しぃちゃんへ
おはようございます~

カスタードは美味しいですよね!
少しカロリーがこわいけど・・・(笑)
うちのオーブンは年代物だから
思うように伸びてくれないんよね~(>_<)
いつも上から色づいてしまう。。。
ユミころさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます☆

そうですよね~
息子チャンの気持ちわかるかも。
普通のクリームパンも好きだけど
折り込んだ方がより私も好きです♪
ついつい食べ過ぎてしまいます^m^

No title
カスタードを折り込むんですね~v-10

クローバーさんはいつもいろんなこと考えて作っていて、すごいです。
私もオリジナル作れるようになりた~い!!

お昼にそのパン下さいな(*^▽^*)

shinonさんへ
カスタード、折り込んでみました!!
 
私は、パンの本を1冊しか持ってないので
いろいろ考えてしまうのかもしれません。
持ってる本も基本書とかでなくて
場違いな物持ってるんです。。。(@_@。

お近くでしたら、
お昼に届けられるのにね~☆
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
