*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
全粒粉入り☆4つの山さん(トースト用)



全粒粉とスーパーキング・フランスパン用の粉の
3種類をブレンドして
トースト用に食パン焼きました


今回はトーストのみで
サク、ふわっとなるように
粉遊びしてみました


かっこよく焼くことができず・・・
写真のアングルだけカッコよくしてみたのが
こちら・・・
007_convert_20101018092107.jpg



二次発酵で思っていたより
発酵が遅くて時間がなくなり
過発酵のままオーブンに入れることに

二次発酵が十分でないので
オーブンは低い温度から徐々に高温になるように
設定して焼き上げました~

なんとか膨らんでくれて一安心ですが。。。
言うまでもなく
かっこいい山さんにはほど遠いーーーーーーーー


008_convert_20101018092138.jpg


トーストにすると
サク、ふわふわにはなったんですが
リベンジしなければ・・・


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^^)

先日はご訪問、ありがとうございました。
早速、あれこれとさかのぼって拝見させていただきました~。
わぁ、美味しそうなものがいっぱいで、お腹が空きますね。
朝ごはん、しっかり食べたのに(^^;

山食、4つ山、カッコいいですね。
長い型をお使いなのかな?

また伺います~。
ふわふわ~
こんばんは~
私も久しぶりに山食焼きました~がチーン・・・
失敗に終わりました^^; 成形がダメダメで空気穴のボコボコが
残念な結果・・・ なのでこれめっちゃふわふわ~でこのまままず1枚食べたい! 2枚目はトーストしてから食べたいです。
私もまたリベンジしま~す!

No title
私には、かっこよく焼けているように見えるんですけど~
目指す目標が高いんですね。
たかこさんへ
おはようございます~

山食、いつも3つの山ばかりなので
たまには・・・と思って4つにしてみました(*^_^*)

型は、パウンド型で焼いてます!
私の場合、山の型を持ってないので
いつもパウンドなんですv-356
しぃちゃんへ
おはようございます~
急に寒くなりましたね。。。

今回は見た目はふわふわに見えるかもしれないけど
そのまま食べるといまいちふわぐらいやったー
山はほんまに私もガーーーーーンって
なることばかりやわ。。。

どうしたら、かっこいい山が焼けるのかしら、、、
修行はまだまだ続きそうです(>_<)


くるみさんへ
かっこよく見えますか?
そう言ってくれてありがとうです(*^_^*)
目指す目標は高くないんですが
せっかくなのでもう少しおいしそうな
山さんが焼けるようになりたいです。。。
No title
ものすごく長そうな山食ですね~
2斤以上ありますか??
山食って難しいですよね。
大物パンは難しいものばっかりですよね。

コメントありがとうございました。
kitpan55
長く見えますが・・・
使ってるのは、パウンド型の少し大きい型です!
山食は本当に難しいですね~
シンプルなパンほど難しいとです(>_<)
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
