*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
パネトーネマザー☆マイルドなカフェオーレちぎりパン



タイトルにもありましたように
パネトーネマザー酵母を使って
マイルドな風味のカフェオーレパンを作りました


今回はスクエア型を使ったので
4×4の16個のちぎりパンです
モコモコしててかわいい感じに仕上がってます


003_convert_20101016081557.jpg


002_convert_20101016081518.jpg


004_convert_20101016081635.jpg



パネトーネマザーを使ってるので
もちもち、ふわふわで一つあたりが小さいので
2、3個と食べれる感じです


マイルドなと強調したのは
毎回使ってるインスタントコーヒーがなくて
今回、少しタイプの違うインスタントコーヒーを使ったら
こんなにもマイルドになるん?
と疑問視するぐらいの変わりようでした

ちなみにメーカーさんはさけますが
今まで使ってたコーヒー→エクセラ
今回使ったコーヒー→ゴールドブレンド
(メーカーをさけてもわかっちゃいますよね


中にはブラックチョコレートを
くるんだんですが
なにしろ16個なので
最後あたり丸めるのも飽きてきた私
カフェオーレ生地とよく合うので
ブラックチョコレートでも苦みはないです(^^♪

今回もおいしく頂きました


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ。。これこれ!!
今、プロフィール見てびっくり!
てっきりプロの方だと思っていたので(^^)
すごい上手に焼けるんですね!!
全部美味しそうですね!
パン好きだし、楽しかった!!
はじめまして♪
おいしそうなパンがいっぱいですね!
完成度高くてうらやましいです☆
これからもblog見させていただきますネ~
またきまーす☆
桃咲マルクさんへ
コメントありがとうございます(^^♪

プロだなんって。。。とんでもないです(>_<)
ド素人のパンなんで、まだまだです。
楽しんでいただけてよかった~♪♪
ジョニーさんへ
コメントありがとうございます(^^♪

完成度は高くないですが
なにしろド素人が気ままに作ってるので・・・(笑)

よかったら、また遊びに来てくださいね♪
No title
パネトーネマザーってもちもち系なんですか?
ホシノっぽい感じを想像・・・?

コーヒーのパン私も作りますが、そんなに味変わるんならこだわりたいですね。
気にしてなかったですv-12
こんばんは~
先程はご訪問ありがとうございました!

美味しそうなパン達がたくさんでしたね~ 美味しそうです♪
私、パネトーネマザーを使ってまだパンを焼いたことがありません^^;
このカフェオレパンの引きちぎるところ、とーーてもいい感じ~ ふわふわが伝わってきま~す! ブラックチョコいりなんてこれまた食欲そそりますね!
これからよろしくお願いします。 また遊びにきます♪

ふふ、1212だった~ なんかゴロがいいのって嬉しい♪ですね\(^o^)/
shinonさんへ
パネトーネマザーはふわふわ系なんですが
私がわざともちもちになるように
ちょっといじったんです(笑)

私、まだホシノでパンを作ったことがないので
よくわからないけど
もちもちふわふわって言いますよね。。

私も生地に入れるコーヒーは気にしてなかったけど
たまたまですが今回発見したので
いろいろやってみよ~かとv-392
しぃちゃんへ
おはようございます~

美味しそうって言ってもらえてうれしいです♪
ふわふわ感を伝えてくて
あれこれしたんですが
特にこれとない写真になってしまいました(笑)

おこちゃま向けにミルクチョコレートを入れたこともあるんですが
あまあまになってしまって
たくさん食べれなかったので
私はブラックチョコレートで作ってます☆

こちらこそよろしくお願いしま~す(^^♪

いい並びの切り番、おめでとうございます~♪
しぃちゃんにとってよいことがありますよに~


プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
