*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ある物を入れて☆ミルクハース



初チャレンジでミルクハースを作ってみました

前々から作ってみたいとは思ってたんですが
なかなか作る機会がなく今回チャレンジしました


で、またまたよからぬことを思いつき
はじめてミルクハースを作るのだからと思いながらも
やってしまいした



で、ある物とは。。。











ネフカフェさんから出てる
ブライトを入れると
さらにミルク風味にならないかと・・・
(ネスカフェさんのまわし者でないのであしからず・・・(笑))



で、はじめて作るのに
ブライトとバニラエッセンスは気持ちいれて
生地を作りました


一次発酵後、あれあれ。。。
なんだか生地がつややかになって
いつもより発酵してる感じでした~


ワクワクさせながら
作業を進めると、クープは5本入れるのは
難しかったです


007_convert_20101014134519.jpg


008_convert_20101014134556.jpg


009_convert_20101014134627.jpg


今回成形は二種類にしました。
ほっそりとでかいタイプ(笑)



011_convert_20101014134726.jpg


001_convert_20101014135646.jpg


あくる日は、サンドにして
美味しく頂ました




ブライトを入れて
多少はミルクミルクでしたが、
もう少しミルク風味があってもいいかな。
と思ったので次回はもう少し多めに入れてみます


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんとっ! 私もブライト入れてる派です。
コーヒーはブラックで飲むのですが、夫が会社からインスタントコーヒーとブライトを1瓶ずつ貰ってきたので、使わないのも勿体無いと思い、スキムミルクの代わりにブライト使ってます♪
焼き上がりの生地が柔らかくなりますよね~!

このパン、切るととっても可愛いですね!
それに美味しそう~~~!!
No title
私もミルクハース作ったとき、ミルクの味こんなもんなの~?
と思いました。
想像はもっと牛乳っぽいアマ甘を想像してました。

断面のガタガタがかわいいですね~
おもっきりクープは入れたほうがいいですねv-7
No title
こんにちは^^

ブライトって、脱脂粉乳と同じ感覚で使えそう!!

ミルクハースのクープ、私が作るとグニャグニャ~に
歪んじゃうのよ~(汗)

クローバ*さんって、関西の方なんですか?
No title
クローバさんこんばんは^^
ミルクハース、おいしいですよね~。
クープ、とってもきれいです!
ブライト、確かにミルク感UPしそう!ナイスアイデアです~♪

サンドがめちゃおいしそう!!
食べたいなぁ・・。

ぽち☆
つぶやきさんへ
ほんまですか(*^_^*)
私は、たまたま家にあったので
もしや、、、と思い入れてみました~
 
ブライト入れると・・・
焼きあがり生地が柔らかいですよね(^^♪
スキムミルク入れた時との比較ができないので
なんともな~と思ってたんです、、、
shinonさんへ
わかります~(>_<)
私も想像してました~

ミルク山食しかミルクぽいなぁ~と思ったので
これからレシピを変えていこうかと思ってます!!

私は、クープのかげんがまだよくわかっていないので
深く入れても大丈夫なので
このパンはいい感じになりました☆
なづなさんへ
おはようございます~

私、普段のパン作りに脱脂粉乳を使わないので
あまりピンとこないんです。。。

ミルクハースの5本クープは
感覚と生地がダレてきたりで
かなり私にしたら難易度強でした(-"-)

はい、私は関西人です。
たぶん、なづなさんのお隣の県に住んでると思います。
ふくともさんへ
おはようございます~

クープはお恥ずかしい限りです(>_<)
クープのかげんが全くわかってない私です。。。

サンドは、たまたま前日に残しておいた
カツをサンドしたら
おいしかったです♪

いつも、ポチありがとうです(^^♪
No title
ミルクハース、美味しいですよね^^

私は牛乳+スキムミルクで、ミルクミルクに作ります。

かなりミルクっぽくなるので、お試しくださいw
龍姫さんへ
はじめて作ったんですが
かなりおいしかったです(^^♪
また作りたいと思ってるので
今度は、牛乳+スキムミルクを入れてみます♪
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
