*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウフッ☆バターロール



バターロールを焼きました(^^♪
今回で5回目かな。
いつも成形の時うまいこと
クルクルすることが出来ずに
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
(どんだけガーンってなってるんやってね。。。)
ってなってたんですが、、、

今回、イメージトレーニンを
重ねて(たいそうな。。。)作ってみました


粉は国産小麦粉を使用して、バターはかなり多めの50g
カロリーがかなり恐ろしいことに
なっております


モコモコ形
004_convert_20101013090611.jpg

スマートな形
005_convert_20101013090655.jpg

ふっくら形
002_convert_20101013090531.jpg

くびれがない形
006_convert_20101013090736.jpg


成形が同じようにできずに
さまざまな形になってしまったので
成形はまだまだです


イメトレのおかげかわかりませんが
生地をのばすコツと巻き方もまだまだですが
なんとなくつかめたような気がしました~


バターがたくさん入ってるのは
秘密にして家族に食べてもらったので○
次は、バターをたくさん入れないバターロールを
焼きたいと思ってます^m^


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ










Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^

イメトレって大事だと思いま~す!
でも、いくらイメトレしても、ロールパンの形成は得意ではなくて
モスラみたいになったり、巻き目がなくなったり・・・><。
食べちゃえば一緒やん!って、開き直ります(笑)
なづなさんへ
おはよぅございます~

ロールパンの巻は難しいですね(p_-)
巻くと言えば、クロワッサンもマキマキですよね~
クロワッサンしか巻きやすいんやろうか?
気候も涼しくなってきたし、
クロワッサン作ってみようかな(笑)
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
