*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
つぶあんを折り込んであんぱん
005_convert_20101011100726.jpg


つぶあんを折り込むとどんなになるのか
やってみたくなり折り込んでみました

パン屋さんでは、こしあんを折り込んだのを
よく見かけるけど。。。


あんぱんの時よりあんこがたくさん入るのを想定して
生地はバター少なめで作ってみました


あんこを折り込むのはよかったけど
成形をどのようにしようか迷いに迷い
最終やっぱりこの形になりました


006_convert_20101011100800.jpg



成形をしてる時、いろいろやってみようと
ねじりを2回と3回の二種類を思いつき
やってみたのがコレ


ねじる作業2回→ねじる
007_convert_20101011101018.jpg

009_convert_20101011101121.jpg



ねじる作業3回→ねじる
006_convert_20101011100800.jpg

010_convert_20101011101241.jpg



なかなか形がそろってないから
なんとも言えないけど
2回と3回、どちらが綺麗に見えるのかな・・・(-"-)

みなさんは、どう思いはります~



言うまでもありませんが、
作ってその日に完売し、
私の口に入ったのは一口だけでした


家族いわく、あんぱんもいいけど
コレはどこを食べてもあんこがあるから
いいね~とのこと。。。
あんぱんは私の成形の仕方が悪いだけだよ~(p_-)



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

粒餡を折り込むなんて発想がすごいわ~!
私なんて、普通のあんぱんにしか出来ません(汗)
確かにこれだと、まんべんなく餡が入りますよね♪

もし宜しければ、リンク頂いても良いでしょうか?
ヨロシクおねがいしますm(__)m
なづなさんへ
こんにちは~

発想がすごいと言うより
おもいつきでやってるので
単純なだけですよ。。。(*_*)

今日もまたまたよからぬことを思いついて
パンを焼いてみました。
食べてみて○やったらブログに載せようと思ってます^m^

リンクの件ですが、
そのように言っていただけてうれしいです(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>
私も、頂いてよろしいでしょか?

No title
リンク、頂きますね♪

これからもヨロシクお願いします(^^v
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
