*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
私のあんぱん
002_convert_20101002204100.jpg

久しぶりにあんぱんを焼きました
今日も美味しそうな色合いに

003_convert_20101002204135.jpg



中にはぎっしりあんこを入れて。。。



001_convert_20101002204022.jpg


↑裏返ってますが・・・
あんこはつぶあんを使ってます。
私の中であんぱん=つぶあんみたいな固定観念がありまして(笑)

 
今回の生地は、卵を入れたので
あんこを中に入れて丸めるとき
生地が伸びやすかったので成形しやすかったです。



004_convert_20101002204226.jpg


写真をみて、このあんぱんちょっと違うと思いませんか?
 
私流であんぱんの形に高さをもたしてるので
極端にいえば、面長状態です。
写真では、わかりにくいかも知れませんが、、、


今回も私的には、よい出来だったのでにまにましてました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそうに焼けましたね~(^_^)
焼き色も最高!!
いいなぁ~  うらやましい!!
↓の山食も、色が良いですね♪
シンプルなパンは出来不出来が目に見えてわかるので自分に厳しくなりますよね(汗)
でもそれが上手になるポイントかもしれませんね。私も角食、頑張ります!!
また遊びにきま~す(^_^)
No title
お邪魔します^^;
いつも美味しそうなパン、食べてみたいです♪

パン生地って、奥深いですよね~
私はまだまだ安定しなくて
修行が足りない感じですe-263

これからも美味しそうなパン、楽しみにしています★
No title
クローバーさん先日はありがとうございました。
Mの件は時間があるときにゆっくり探しますね、よろしくお願いします。

あんぱん、すごくいい色ですね~うちのオーブンはここまでの焼き色はなかなかつかない気がするな~
黒ゴマも合いそう・・・^_^;
高さのあるあんぱんも良いと思います!
つぶやきさんへ
ありがとうございます(^^♪
うちの電子オーブン、ちょっと年代物なので
あのような焼き色に。。。
シンプルなパンほど、ごまかしもきかないですよね!
そこがおもしろいところでもあると思うんですが・・・^m^(笑)
ご訪問おまちしてま~す♪
フランシュクレさんへ
訪問ありがとうございます(^^♪
美味しそうと言ってもらえるの、うれしいです~

いつもラランシュクレさんのお菓子美味しそうやな~
と拝見してます。
私も食べてみたいですv-398

パン作りはド素人なので
まだまだ修行の日々ですv-356

これからも、美味しそうなパンを焼けるように
頑張りたいです!


shinonさんへ
いえいえ~
Mはややこしくて申しわけないです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ありがとうございます、
あんぱんが好きでパンを焼き始めたころから
よく作るパンの一つです(^^♪

No title
こんばんは。

あんぱんは粒あんに限りますよね^^
粒あんたっぷりのあんぱんが食べたいっ!

先日栗あんぱんを、今日はカボチャあんぱんを作りました。
今度は粒あんぱんにしよっと。

写真見てたら、お腹がすきました(笑)
龍姫さんへ
おはようございます~☀

龍姫さんもあんこはつぶあん派ですか^m^
あんこがつぶあんのあんぱんって
食感があんこ食べてる~って感じですよね☆

栗あんぱん、かぼちゃあんぱん美味しそう!
食べたくなっちゃいました。

つぶあんバージョンで
折り込みもしてみたので
またアップしようと思ってますので
よかったら遊びに来てくださいね(^^♪
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
