*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
牛乳パックでパウンドケーキ☆



牛乳パックを再利用して
パウンドケーキを焼いてみました


今回は、オレンジピールを入れたので
焼成時はオレンジの香りが
お家中充満してました。。。
換気扇をまわしてたのに、、、(笑)

014_convert_20100930102201.jpg


型と違って、牛乳パックなので
よれてダイナミックなボディーに


ふっくらな感じで
一日置いてから頂ました。
味がなじんでおいしかったです(^^♪


パウンドケーキっておいしいけど
カロリーもかなり気になるところ。。。
ほどほどにしとかないとね
わかってはいるけど、
紅茶ともよく合うしやめられないんよね~


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
うれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もパウンドケーキ大好き(食べるのも焼くのも両方)

自分家用に焼くときは、カロリーカットで焼いて食べてる♪

その牛乳パック使用法を教えてくださいな!

naokさんへ
この間のパウンドケーキおいしそうやった(^^♪
あれは、カロリーカットになってるん?
ぜひ、食べたいv-398
No title
コメントありがとうございます♪
オレンジの香りって大好きです!
私だったら換気扇回さずに部屋中オレンジの香りで充満させちゃうかも(笑)
パンもとっても美味しそうに焼かれてるのですね~。
すごいなぁ!
最近焼き色がつかずに苦戦してるので尊敬しちゃいます♪
またお邪魔しに伺います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つぶやきさんへ
訪問ありがとうございます~(^^♪
依然、オレンジの香りではなかったんですが、
お菓子を焼いてていい香りやと思い
換気扇かけずにおったら
においに酔ってしまって気持ち悪くなった経験が・・・
かなりおバカな私なんですが、、、(笑)

パン作りは、独学なのではたしてこれでいいのか(ToT)/~~~
と日々思いながら楽しんでおります。
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
