*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
山食☆チョコマーブル
書中お見舞い申し上げます。

かなりご無沙汰しておりました<(_ _)>
毎日本当に暑いですが、いかがお過ごしでしょうか
バタバタな生活が続いた為、ブログを更新できず・・・

更新できていないにもかかわらず、
遊びに来てくださってありがとうございます。

バタバタも少し落ち着いてきたので
マイペースにはなりますが更新していきたい
と思ってもすのでよろしくお願いします




久しぶりにパンを焼いたので
かなり感覚が鈍ってました
今回焼いたパンは、山食のチョコレートマーブルです




006_convert_20100725154450.jpg


007_convert_20100725154534.jpg


冷凍室にチョコレートシートが眠ってたので
焼いてみることに☆


生地はいたってシンプルな配合にして
チョコレート味が濃厚に出るようにしました(^^♪

この季節の折り込み作業は
時間との戦いで生地がダレてくるしで大変


なんとか形になってよかったんですが、
二次発酵で少し置きすぎたせいで
山食みたいになってしまったという反省も・・・(苦笑)


成形パンを始めてから初めての夏なので
これからも悪戦苦闘はあると思いますが
楽しくパンを作っていきたいと改めて思いました



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
