*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
オレンジピール入り☆フランスパン
オレンジピールを入れて
フランスパンを焼きました☆☆☆









002_convert_20100130181554.jpg



003_convert_20100130181629.jpg





焼きむらになってしまいました(*_*;
電子オーブンの調子がいまいちだったのも原因なんだろうけど・・・




ことの始まりはちょっと目を離したのが悪かった~

次、電子オーブンを見たときは




ガビョーーーーーーーーーン(ToT)/~~~



もう遅しでした。。。




今回は焼成時にスチームを入れずに焼いてみたんですが
どうも電子オーブンさんの様子がおかしい。。
もしやそろそろ引退を考えてるのかも。


使いすぎとちゃいますんって言われそうですが
うちの電子オーブン14歳なんです☆

もうダメですかね~(笑)




話がそれてしまったので戻して

006_convert_20100130181806.jpg

005_convert_20100130181840.jpg


カットした時のオレンジピールの香りが
ええ香りで食欲をそそられました(●^o^●)
とってもおいしくいだきました♪♪


少し断念だったのは
お塩の加減がもう少し控え目でもよかったのかな?
と思ったので次回は
お塩の加減とクープを改善したいと思います(>_<)





電子オーブンを使われてるみなさんは
どこのメーカーさんのをお使いですか???


もしよろしければ
教えていただけたらうれしいと思っております<(_ _)>







ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
ありがたいです♪♪

人気ブログランキングへ






Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~v-238
パンブログ、いいですねぇぇ。
私もいつかできるといいなっ。

私のつかってるオーブンは、
パナソニックの「ビストロ」です。
(パナソニックになる前の型ですけど・・・)
やはり、焼きむらはあるみたいですが、

スチームオーブンなので発酵にも使えていいと思いますが、
実は今、塗装がはげてる(錆びではないみたいですが)ので修理に出しているんですよねー。
最新のものはどうなのか??
でも、基本的には満足ですよっv-238
こんばんは~
コメントありがとうi-175
技術はなかなかついていかないのに
パンブログをはじめてしまった私です(>_<)

まぁさんは、パナソニックの「ビストロ」を使われてるんですね~i-184
昨日、電気屋さんに行っていろいろ話を聞いてきたんやけど
実際はどんなもんか使ってみないとわからないな~
って思ってしましました。
熱心に説明してくれはる店員さんがおって助かったやけど(笑)

スチームオーブンはやっぱり発酵に使えるんですねi-233

お店の店員さんのおすすめはシャープの「ヘルシオ」でしたi-201

実際に使ってる方の意見をうかがえるのって
一番大事やと思うのでありがとうです☆
参考にさせてもらいます。

よかったらまた、遊びに来てくださいね(●^o^●)
「ビストロ」は母親が選んだんですが、
うちはパンではなくて、「鶏肉を皮をパリッと焼きたい」って言ったらビストロをすすめられたらしいです。

元々、うちが買ったお店では、ヘルシオよりビストロを推してたみたいですケド。

一番何に使いたいか?なんでしょうねぇ~。
発酵機能は魅力的ですよっ。

ぜひいいオーブン選んでくださいねぇ。
ほんまですね~(>_<)
一番どの機能を重視したいかですよねv-341

どのメーカーのオーブンになるかはまだわからないけど
一度買ったら長いこと使う物なので
慎重に考えて選ぼうとお母さんと言ってます(笑)
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
