*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お誕生日おめでとう!!お母さん



少し前に焼いた、デコレーションケーキを紹介したいと思います

5月9日はお母さんの誕生日でした~
お誕生日の前の日が日曜日だったので
デコレーションケーキを焼いてみました

ナッぺを失敗してしまったので遠くからの写真です

スポンジはココア生地にして三段でいちごをはさんでみました~

カットした写真はこちら↓↓


007_convert_20110519193306.jpg


カットの断面がかなりきたないですがおみのがしを!!


この日は本当に暑い日でナッぺをするのも一苦労でした。。。

かなり言い訳する私。

毎回、思うんでうですが、ケーキをカットする瞬間って緊張しますよね、
なかなかうまく切れなくてどうしたらいいんやろ~と
思いつつ進歩してない私です


お母さんが出かけてるうちに作って冷蔵庫に入れてから
お母さんが冷蔵庫を明けて見つけた時はすごくビックリしてたので
サプライズ成功でした!!

お母さん、いつもありがとうね☆


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



Check
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クローバーさん、こんばんは~

きゃ! ステキ~ デコレーションケーキだぁ~♪
ステキな誕生日のサプライズだね\(^o^)/

デコケーキを作らない私・・・なので、作れる人って凄い!って
尊敬~しちゃいます(#^.^#)
スポンジがココア生地ってのもいいね♪
美味しそう\(^o^)/ いいなぁ~ いいなぁ~
No title
おはよー❤
うわぁ~(*´艸`*)めちゃめちゃおいしそう!!
ココアスポンジっていうのもいいし、3段の層がきれい~♪
スポンジ切るのうまーーい☆

中にもいちごたっぷりだ(●^o^●)

こんなおいしそうなケーキが冷蔵庫をあけたら入ってるなんて
絶対喜ぶサプライズだね!!

No title
クローバーさんこんにちは^^
すてき~♪とってもきれいなデコレーションですよ!!
いちごもたっぷりで、本当においしそうdえす!!

私、絶対こんなの作れないので、作れる方が本当にうらやましいです!
こんな素敵なの、サプライズで冷蔵庫に入ってたなんて・・
お母様、すごく喜ばれたでしょうね~。。
No title
はじめまして^^♪
すごいキレイに三段になってますね~♪
誕生日にこんなケーキ焼いてほしいです★
デコレーションも素敵です!
思わずケーキが食べたくなっちゃいました^^
しぃちゃんへ
こんばんは~

いやいや、すごくないですよ~
だってナッペとかもぐちゃぐちゃやし(・∀・)
みなさん、お店で売ってるやつみたいに作られてるからブログにupするのは少し恥ずかしかったんやけど記念にとupしてみたんです!

私はしぃちゃんのパンしか美味しそうやしいいな~と思うやけどな~☆
Matildaちゃんへ
こんばんは~
ココアスポンジと生クリーム、いちごの組み合わせ合うよね~
お母さんはすごくビックリしてたよ~(・∀・)

スポンジのカットはほんまに難しい。。。
Matildaちゃん、いつも綺麗にカットしててうらやましいよ~
ふくともさんへ
こんばんは~
いちごもそろそろ旬が終わりやし、お誕生日ケーキといえばいちご。
っていう私の思い込みからこのケーキを選びました~(^-^)v

お母さんはすごくビックリしてたからサプライズは大成功でした!!
ウフフ。。。
ASILさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます。

いつもは二段なんですが今回は三段にチャレンジしてみました!

お誕生日といえばいちごケーキと決め込んでる私なんですが、甘い物好きにはたまらないですよね☆

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね(^^)v
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
