*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
蕎麦庄やまこしの女将さん手製のあんこであんぱん



栃木県にある蕎麦庄 やまこしの女将さんが
いちから手作りされているあんこをわけてもらったので
さっそくあんぱんを作りました


072_convert_20110502171411.jpg


女将さんのこだわりがたくさん詰まったつぶあん

女将さんはおはぎとして出してくれたんですが
甘すぎずあづきのええ味が出てていい仕事しはってました
(ごめんなさい、写真を撮るのを忘れてしまったんです。。。)



073_convert_20110502171503.jpg


私にしたら今回は焼き色はかなり薄めです☆
あんこを包んでる時からなんとなく焼きあがりは薄めにしよう~
ってのがあって卵を少し塗ってみました


わってみるとこんな感じです
↓↓↓

078_convert_20110502171131.jpg


今回はあんこがまん中にきて一安心


ほんまに美味しく頂きました~
ごちそうさまでした~


みなさん、ステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいね



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

うっわ~~!!めっちゃ美味しそう♪
あんこがギッシリで、かなり贅沢やね(*^_^*)

うちの相方はGW中も仕事なので
普段と変わりなく過ごしてます^^
No title
おはよー(^O^)
てづくりのつぶあんって断然おいしいだろうな❤
とってもおいしそうなあんパンだね!
なかなか食べれない豪華版だー♪
あんこが真ん中にあるし、あんこの量最高だねー!
たっぷり堪能できる(●^o^●)
焼き色薄めでふんわりだねー❤

クローバーさんも楽しいGWを~♪
No title
クローバーさん、こんばんは~

うわぁ~超真ん中に餡子がぎっしり~いい感じ♪ 丸々もめっちゃキレイ!
美味しそう~ いいなぁ~
私もちょい前に、クルミアンパンを作ったとこよぅ~ん(^^)v
まだアップしてないけどね^^;
美味しい餡で作るとやっぱりいいよねぇ~
超贅沢なあんぱんに癒されました\(^o^)/
楽しいGWを~(●^o^●)
なづなさんへ
こんばんは~☆
今回はあんこが真ん中にきてたのでうれしかったです( ´艸`)
あんぱんはあんこぎっしりがいいですよね♪

GWは旦那さま、お仕事なんですね。
お疲れさまですm(__)m
Matildaちゃんへ
こんばんは~☆
手作りのあんこはやっぱりそのお家の味やから
美味しいよね(^^)v
今回はかなり贅沢なあんぱんになりました☆
あんこも真ん中になってて自分でもビックリだったよ(笑)

ありがとう、Matildaちゃんも素敵なGWを~♪♪
しぃちゃんへ
こんばんは~☆
あんこが真ん中にきてて私もビックリだったよ\(◎o◎)/
今まであんこが真ん中にきてることが少なかったもんで…。

くるみあんぱん、すごく美味しそうやね(・∀・)
想像しただけでもよだれが出てきちゃう( ´艸`)

しぃちゃんも素敵なGWを~☆
No title
 普通のアンパンって、パン生地の空洞がスカスカで、あんこがペシャンと少し入ってる印象があるんですけど、このアンパンは饅頭のように、コロンと丸い形であんこがぎっしり!!美味しそうですね~
くるみさんへ
おはようございます~
いつもよりあんこをぎっしりいれたらあんな感じになりました(^^♪
今までにあんぱんは何度か作ってますが
今回のようになったのではじめてなので自分でも信じられん感じです。。。
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
