fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ガトーショコラ



明日はバレンタインですね

お友達のマチルダちゃんがガトーショコラを作られてて
私も食べたくなり、作ろうと思ってたやさきに
体調を崩してしまい。。。
 
完全に回復とはいかないけど
体ならしにいいかな~と思って
ガトーショコラ作ってみました~


体調はまだ万全でないので
少し軽めのガトーショコラです、
ガトーショコラに重めも軽めもあるんかい?って話なんですがね


作業をしてる最中に手を止めないといけないことが起こり
普段より長めの作業になってしまったので
生地は若干、しっとりさにはかけるものがありました~
う~ん。。。


一日置いてからカットしたんですが
ひょうなことから
お母さんの職場の方にプレゼントすることに
喜んでもらえたようで、本当によかった


結局、私の口に入ることなく
みなさまのところにお嫁に行ってしまったガトーショコラちゃんでした。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^

きゃ~♪甘党にはたまらんガトーショコラ!!
めっちゃ美味しそうやねんけどぉ~(*^_^*)
せっかく作ったのに、自分の口に入らんって
ガッカリやったね><。

私は朝から500g×2回捏ねて
これが終わったら今度は300gでベーグルの予定(汗)
もう腕がダルくて、もげそう(TT)
No title
こんばんは(●^o^●)
きゃーー❤
私のお名前が載ってるー!!ありがとうございます(*´艸`*)
ガトーショコラの切り口きれいー♪

そうですよね、体調悪い時に重いガトーショコラはきついかもなので
軽い口当たりにされたんですね❤
でも食べれなくて残念でしたね(>_<)

喜んでもらえてなによりですけど(●^o^●)
なづなさんへ
こんばんは~

かなり久しぶりに焼いた
ガトーショコラでした~(・∀・)
お嫁にいっちゃったけどね(笑)

たくさん粉捏ねてるんですね~☆
私もパン作れるように体調整えなければ…
Matildaさんへ
こんばんは~
勝手に名前出してしまってごめんなさい。
それとマチルダさんと書くべきやったのにマチルダちゃんって…
ほんまにごめんなさい~m(__)m

ガトーショコラは
お嫁にいっちゃって残念だったけど
結果的にはよかったかなと思ってます~

体調がよくなったら
しっとり濃厚ガトーショコラ作ろうかな☆

No title
おはよーん^^

ガトーショコラお口入らなくってちょっと残念。。。
でも食べてもらえるって幸せね♪
見た目からしてとっても美味しそうよん(●^o^●)
断面がまた素敵やわ~☆★☆
マチルダちゃんのも美味しそうやったね(^-^)
No title
クローバーさん、こんばんちぃ~

美味しそうなガトーショコラ♪ 濃厚なガトーさんもいいけど
ちょいふわっとしっとりガトーさんもいいよ~ん(#^.^#)
自分の一口も入らなくて残念(>_<) 
でも、頂いた人が喜んでくれると嬉しいよねぇ~

本調子になってから、ガツーンと濃厚なガトーさん作ってね♪
バレンタイン… はい?それってなんですか???
って言う位遠い響きさ(涙)
またまた、寒くなったから、無理せずにね!!
ヒサヨさんへ
こんばんは~
今日はすごい雪だったね~Σ(゜□゜;)
ここは雪国って思ってしまったよ(笑)

ガトーショコラは食べれなくて残念だったけど
ほんまに食べてもらえるのはうれしい~♪
マチルダちゃんのガトーショコラはすごくしっとりしてて美味しそうだったよね。
No title
体調どうですか~~??
長引く体調不良にこの寒さ・・・
また振りかえさないように気をつけて下さいねっ

今日のショコラ。。。
軽めなんですか~~??
それなら生クリームのっけて食べたいわん。

完全復活したら。
濃厚まったりガトーショコラを作ってくださいね^^///
しぃちゃんへ
こんばんちぃ~☆
食べれなくて残念やったけど、
喜んでもらえたみたいやからよかったな~と思ってます(・∀・)

私もバレンタインデーとはかなり無縁やな~(笑)
すごい寒い日が続いてるのでしぃちゃんも体調には気をつけてね♪
めがっちさんへ
こんばんは~
ご心配をおかけしましたが、だいぶよくなりました~
この勢いにのっかって完全復活したいと思ってます(^人^)

私は軽めのガトーショコラにしてみたんですが、お母さんは濃厚でちょうどいい。と言ってました(笑)
あれれ?って感じでした☆

まだまだ寒い日が続くみたいなので
めがっちさんも体調には気をつけてくださいね(・∀・)
No title
またまたコメント(笑)

いえいえ、とっても嬉しかったです❤
それにマチルダちゃんで全然いいですよー(●^o^●)
ありがとうございます☆
No title
ガトーショコラ綺麗ですねv-10
作業の丁寧さが伝わります。

私のは、チョコをそのまま食べてるようなガトーショコラなんですが、
クローバーさんのは少しふんわりで優しいですね。

あっビストロの使い心地今のところ、大満足ですよん(*^▽^*)
shinonさんへ
こんにちは~
作業は丁寧かどうかわかりませんが
カットしたら意外やきれいでした~(^^♪

そうですね~
私のガトーショコラはふんわりな感じです❤

ビストロ使い心地いいみたいですね~
バゲット素敵ですね~

プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード