*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シフォンケーキ



ご心配をおかけしましたが、体調はぼちぼちになりました~
けど、なかなかパワー全開とはいきません・・・
なのでパン作りもできないままです。。。


体調を崩す前に焼いたシフォンです~


またもや残念な感んじでした
下の方が目が詰まってしまってたし
型から出すのも失敗してしまいました~

メレンゲはいつもより少し柔らかくしたので
食感はしっとりな感じにできましたが

シフォンの道はまだまだ険しい感じです。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(●^o^●)
体調、ぼちぼちでも回復に向かっていて嬉しいです♪
その調子で完全回復まで療養されてくださいね!!

シフォン、わたしも苦手なんですよー(>_<)
クローバーさんのシフォンは焼き目もきれいについてて
ふわふわそうですよ(*^ー^*)
なんでふにゃってなるのか分からないですよね!
マカロンは挫折したけど、シフォンは頑張っていきますから
一緒にがんばりましょーね(*´艸`*)
No title
こんばんは^^

体調回復しそうで良かった~(●^o^●)
でも一気に寒くなったのでまだまだ気を付けて下さいね☆

シフォン美味しそう(●^o^●)
これ失敗なんて全然わからないよ~(・_・;)
きっとあたしなら全部イケちゃうね!
でも大人なのでイケない(笑)
No title
おはよう^^
体調、どないですか?
あまり無理せんようにね~♪

シフォン、私はまだ作ったことがないよ~
・・・って言うか、スイーツは超苦手(汗)

シフォン、とても美味しそう(*^_^*)
型から外すの、難しいのに
キレイに出来てるよ~(^^v
No title
クローバーさん、こんちは!
まだまだ体調本調子じゃないんじゃけん、無理は禁物よ!
更に寒いしさ・・・
シフォンさん… 作ったことない私(笑)
メレンゲとか作るのが面倒で… 卵もめっちゃ使うでしょ^^;
これ、ふわしっとり~してるぅ~
シフォンって口に入れたら、スゥーっと溶けてなくなるんよね~
軽い感じが美味しい♪
いい感じだよぅ~(^^)v
No title
クローバーさんこんばんは^^
体調崩されてたんですね。大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね。

シフォン、おいしいですよね~。私も最近はまってます^^
とっても美味しそうにできてますよ~♪
きれいな焼き色で・・。ふわふわな食感が伝わってきます!食べたい~♪
No title
体調くずしていたの?
もう大丈夫に回復してきた?
2月、まだまだ寒いかもしれないけど、悪化させないようにしてねぇv-48
おいしそうなシフォン
生地のふんわり感が見てとれます(*^v^*)
勉強させてぇ♪食べたいデス!!!


Matildaさんへ
こんばんは~
ありがとうございます、
完全復活まで体やすめますね。

シフォンは本当に難しいですよね~(つд`)
マチルダちゃんの気持ちわかります、
なんでふにゃってなるんやろうね~。
それとか空気が入って空洞化になってたり…
(私だけかもしれんけど)

お互いシフォン頑張ろうね~(^^)v
なづなさんへ
こんばんは~

メールありがとうです。

シフォンはほんまに難しいです~O(><;)(;><)O
何がわるいのかさっぱりわかりませ~ん。

前になづなさんに頂いたお菓子美味しかったですよ~
また食べたいな♪♪♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒサヨさんへ
おはようございます~
今日は本当にいいお天気ですね☆

ありがとうございます、
はやく体調回復できるようにしたいです。
やっぱり、元気モリモリが一番です(^^♪

シフォン、本当に難しいです~
写真をよく見ると残念な層があるんです。。。

ふわふわのシフォンをめざして
頑張りたいです♪♪
しぃちゃんへ
おはようさん~
ありがとう、無理せんようにします。
ほんまに寒さが戻ってしまったね。
しぃちゃんも体調には気をつけてね☆

私が作るシフォンは卵4つだよ!
私のシフォンは残念ながら未完成やから
口の中ではとけてくれないんだ~(p_-)
たかこさんのシフォンはとってもステキだよね☆
たかこさんみたいにかっこよく焼けるようになりたいよ~

ふくともさんへ
おはようさんです~
ご心配をおかけしましたが
だいぶよくなってきました~☆
無理せんように気をつけます。。。

ふくともさんのシフォン、ふわふわで美味しそうですよね~
形もとってもキュートやし(^^♪
私のシフォンは残念ばかりですね。

メレンゲの固さでシフォンのふわふわ感って決まってしまうから
難しいですよね~。。。
Naokさんへ
うん、体調崩してます。
だいぶよくなってきてるから心配はいらんで~

こないだもシフォンの話で盛り上がったもんな~
シフォンはほんまに難しい~
チョコレートケーキ、美味しそうにできてたね(^^♪
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
