*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シンプル食パン



体調を崩してしまい
しばらく更新が滞ってまいました~


少し前に焼いた山食です

なんだか見栄えのかなり悪いできになってます。。。
粉のグラムをいつもより50g増やして作ってみました

いつも→250g
今回→300g

型に対して、いつもかなり少なめの粉で
ふんわりな感じに作ってました~

で、今回は粉の量を増やしたら少しは窯のびなんぞしてくれるのではないかと
期待したんですが・・・
沈没・・・・・・・


004_convert_20110206113330.jpg



お見苦しいですがもう少しお付き合いください~

中はふんわり、しっとりでしたが
やっぱり粉の量を増やしてるので
かなりずっしりといつもよりはキメが細かくなってました


005_convert_20110206113409.jpg


一応、わったところを撮ってみましたが
かなりピンボケしてます


まだまだ、山食の修行はつづく。。。。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆
体調、どないです??

山食、エエ感じに出来てると思うけどなぁ~
ほんま、シンプルなパンほど難しいもんはないです(汗)
私もまだまだ修行せなあきませんわ~(^^ゞ
No title
クローバーすぁんこんばんは☆
体調、大丈夫ですか??
この時期は体長崩しやすいですよね。。
また明日から寒くなるらしいので
あまり無理なさらないでくださいね~~

そして~~
なづなさんとコラボバケット
これすご~~い
こんなの家で焼けるなんて幸せだ~~
私も参加したかったよぉーー

山食ちゃん これでダメなんて
目標高すぎですぅ~~
No title
おはようございます(●^o^●)
体調崩してたんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう大丈夫ですか?
しっかり治してくださいね(^_-)-☆
寒いから、なかなか治りが遅くなりますもんね・゜・(/Д`)・゜・。

食パンおいしそぉですね❤
割ってる写真が食欲をそそります~(゚ー,゚*)ジュルルル
私も食パン型ほしくなっちゃいました!!
No title
おはよ~ございます^^

体調どーでしょうか?
最近朝晩とお昼の気温差が大きいから体調崩されたのかな。。。
早く良くなります様に(^-^)

食パンあの~とっても素晴らしいと思うのですが(^O^)/
とってもふんわりパリッとしてるのが写真から伝わります♪
美味しそう(●^o^●)
なづなさんへ
こんばんは~
ご心配をおかけしてごめんなさい~
少しましになりました(・∀・)
明日、病院に行ってきます。。。

山さんはダメダメですわ(>_<。)
巻き具合もなんだかヨタヨタやし…
ほんまにシンプルなパンほど難しいですよね。
お互い納得のいくまで修行ですね(笑)
ボチボチいきましょ~
めがっちさんへ
こんばんは~
ありがとうございます、
少しづつですが回復に向かってます~

バゲはほんまに初エッジやったんでうれしかったです( ´艸`)
なづなさんのおかげです!!

山さん、ほんまにお恥ずかしい限りなんですが
ブログにのせてみました~
かっこいい山さんに出会えるのはいつになることやら…(笑)

めがっちさんも体調には気をつけてくださいね~
Matildaさんへ
こんばんは~
ありがとうございます、少しづつですが回復に向かってると思います。

毎日、本当に寒いのでMatildaちゃんも体調には気をつけてくださいね!

山さん、なかなか思うように焼けなくてスランプぎみです┓( ̄∇ ̄;)┏
シンプルなパンは本当に難しいですね。


ヒサヨさんへ
こんばんは~
ありがとうございます、少しづつですが回復に向かってます~
体調を崩して思うのは…
健康が一番ですね!!
体調が元にもどるように体やすめますね。

山さん、美味しかったですがなかなか思うように焼けないですね~(苦笑)


No title
クローバーさん。こんばんは~
体調崩されてたなんて、大丈夫ですか???
無理しないでねぇ~
この時期、温度変化もすごいし、インフルも流行ってきたし…
生活面でのリズムもね…
完全回復まで、むりしないでね)^o^(

山食、引きちぎるところなんて、そそられるぅよ~
もってるところがふわっとしてて、指がズボっと入りそうだねぇ~
このまま、ガブッと被りつきたいよ~
しぃちゃんへ
こんにちは~
ありがとうです、回復に向かってます(^^♪
無理せんように気をつけますね~

ぱっくりわるところの写真って撮りにくいよね~
ここやって思ってシャッターきってもあれ?って感じが多い私。
シンプルなパンはほんまに難しいな~(p_-)
No title
もう体調は良くなりましたか??
暖かくなったり急にまた寒くなったりですから、体調も崩しやすいですよねぇ~。。。
食パン、とっても美味しそうです!!
粉を増やすとボリュームが出て、同じ型で焼いても違う感じに仕上がって楽しいですよね!
もちろん、食べ応えもあるし♪
山食をパカッとするのたのしいですよね♪
あっこさんへ
こんにちは~
体調はぼちぼちな感じまで治ったんですが
パワー全開とはいかない感じです(p_-)

食パンって粉の分量でけっこう変わりますよね~
そうですよね~、食べごたえはありますね。。。(笑)
食パンのパカッとするのは楽しいです(^^♪

次はもっとかっこいい食パンが焼けるといいな❤
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
