*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カルピスバターでバターロール



先日焼いた、バターロールです


カルピスバターをたっぷり使って
ぜいたくロールパンを焼きました~(^^♪
やっぱりバターの香りと味が違いますね~


020_convert_20110124205758.jpg


久しぶりにくるくるマキマキしましたが
形が定まらなく・・・
スリムな形やらふっくら形やら
とみゆたかになりました~


018_convert_20110124210550.jpg


017_convert_20110124205905.jpg


今回使った粉は、春よ恋です❤
しっとり感がまたなんとも言えない感じでした。

成形は・・・
言うまでなく下手っぴ~なので
みなさまどうぞ目をつぶってくださいね


理想のロールパンが焼けるまで
まだまだ修行はつ・づ・く。。。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~ん美味しそう。食べたいわあ。焼きたてのホワホワバターロール!

No title
おはよう^^

カルピスバターって使ったことがないねんけど
やっぱり違うんやー?
私もロールパン形成は苦手で
モスラになったり、オデブになったりします(汗)
でも、クローバーさんのロールパン
つやつやで美味しそうやで~(^^v
No title
おはよ~ございます^^

カルピスバターはお高くて手が出ませんよー(゜_゜>)
良いな良いな~(^O^)
きっと買っても宝の持ちぐされ。。。
良いのバター風味で(笑)
でもやっぱりパンを焼くときはバターじゃないと香りが出ないのかな?
あたしはいつもマーガリンで代用しちゃうのです^^;

ロールとってもキレイ☆
ツヤツヤで美味しそう(^v^)
No title
クローバーさん、こんばんは~
うふふ、めっちゃ美味しかったよ~ん(●^o^●)
あのロールちゃんであってる?

しっとりしててバターの風味がめっちゃしてて、美味しかった♪
日にちが経ってもホントずーーとしっとりしてた^m^
かわいいロールの形で、素敵でした!
あああ、思い出したらまた食べたくなっちゃった(#^.^#)
くるみさんへ
お久しぶりです~

かなり久しぶりにロールパン焼いたんですが
成形がいまいちでした(>_<。)
やっぱりなんでもそうですが
常にやってないと感覚がおかしくなっちゃいますね~。。。
なづなさんへ
こんばんは~
バターは違ったよ~
噂は聞いてたけど私も今回、初めて使ってみた~(・∀・)
ほんまはね、クロワッサン焼こうと思って買ったんやけどなかなか時間なくて普通のパンに使ってみてん☆
成形はダメダメやわ~
なづなさんのロールパンしか形もきれいやし美味しそうやで~♪♪♪
ヒサヨさんへ
こんばんは~

バターは少しだけやけど安く売ってるお店を発見してそこで買ってみました!!
カルピスバターは初めて使うバターなんです。
お噂はかねがね聞いてたけど、ほんまに違いました~(・∀・)

パンの種類によっては
バターよりマーガリンの方がいいのもありますよ~♪

ロールもまだまだ修行あるのみですね。。。
しぃちゃんへ
こんばんは~
ありがとう。
そうで~す、あのロールちゃんです(・∀・)

お噂はかねがね聞いてた
カルピスバターで焼いてみました~♪
やっぱりバターってメーカーによって全く違うんやね~☆

ロールはお恥ずかしい限りです。
たかこさんのロールみたいになれるように修行あるのみやね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開さんへ
コメントありがとうございます。
私の記事を見て、そのように思われたのであれば
人それぞれの受け止め方がありますので
それでいいと思います。


No title
こんにちは~♪
そしてただいま(●^o^●)
コメントありがとうございました❤

カルピスバターって使ったことなーーい(*'▽'*)♪
普通のバターと全然香りが違うのかな?
試してみたいかも(●^o^●)

いろんな形ができるのも手作りの醍醐味ですよね(*´艸`*)
ぷっくり丸型が好み❤
Matildaさんへ
こんばんは~
おかえりなさい☆

カルピスバターは
香りも違うしバターの味が強調しすぎずまろやかでやさしい味がします。
うまいこと言えないけど…
私も今回初めて使ったんだけど、やっぱり違いました( ´艸`)

機会があれば、お試しするだけはあるかなと思います。
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
