*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
キャラメルチョコチップ入りメッシュパン



おはようごさいます~


またまたメッシュパンの登場です
最近、メッシュパンの記事が多いですが
お付き合いください


前回は過発酵でつまようじ地獄に陥ったので
びびりまくりの二次発酵の見極めでした~

が・・・・




ビビりすぎて今度はもうちょい発酵させた方がよかったな~って感じです


        011_convert_20110116171252.jpg



綺麗に模様になってるところもあるんですが・・・
まばらな感じでう~ん。。。


今回は中にキャラメルチョコチップタプレットを巻き巻きして
味にアクセントをつけてみました
(写真とるの忘れたのでカットした写真がないんです・・・(苦笑))


まだまだ、メッシュパンの修行はつ・づ・く。。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ^^

メッシュパンは耳が凄く美味しいんですね!
ハマってかなり焼いてますー
でも私も1度ハリが無いシワになっちゃって、すごく綺麗に焼いてるブロガーさんに質問したら親切にコツや温度を細かく教えてもらえました。
私も修行です!
No title
はじめまして。ふくとも、といいます^^
レシピブログでの足跡ではいつもお世話になってます^^
(いつも、ブログ拝見して足跡だけでごめんなさい!!)

このトヨ型、すっごく欲しいとずーっと思ってるので、
クローバーさんとこで最近時々みて、やっぱり欲しくなっちゃって・・
思わずコメント残しました^^

美味しそうなパンがいっぱいにも癒されます^^
またゆっくり遊びに来ますね。

ぽち☆
No title
こんにちは(*^_^*)
メッシュパンってほんとに耳がおいしいからぶつぶつつけたいですよね!
模様ちゃんと見えますよ??
カット面がなくて残念~(*≧m≦*)
チョコチップの巻き巻き見たかった~❤
でも今回はつまようじ地獄にならなくてよかったですね(●^o^●)
私、地獄で1時間くらいはまったことあります(笑)
No title
とtっても綺麗に焼きあがってて
スゴイです☆

これでも修行が足りないなんて。。。

パンづくりや
ケーキづくりは
おくが深いですね。。。
ふぅ~
ルナさんへ
こんばんは~
耳がすごく美味しいですよね(●^o^●)
私も大好きです!!

よかったですね~
綺麗に焼けるのってうれしいですよね☆
 
ルナさんのメッシュパン見てみたいな~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふくともさんへ
こんばんは~
はじめまして~
コメントありがとうございます(^^♪

私もずっとメッシュ型が欲しくて
やっとこの間購入しました~

よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
私も遊びに行かせてもらいます♪♪

応援、ありがとうございます☆
Matilda*さんへ
こんばんは~
その気持ちわかります~(●^o^●)
ほんまに耳は美味しいですよね~
模様はなんとか出てますが・・・
場所によっては残念なところが・・・
今度は、カット面も写真撮るの忘れないようにします!

地獄で1時間。。。
それは大変でしたね~
お疲れ様でした。

いつもコメントありがとうございます(^^♪
RUNEさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます~♪

綺麗だなんてとんでもないです~
まだまだです~(>_<)

本当にパン作りやお菓子作りはおくが深いですよね~
けど、楽しいからついつい魅了されてしまいますよね(^^♪

よかったら、また遊びにいらしてくださいね!
No title
こんにちは♪
メッシュパン、とーっても香ばしく焼けてて美味しそうです!!
私も大好きなんですが、やっぱり二次発酵の見極めがいつも(汗)

とっても綺麗に焼けててうらやましぃ~☆

キャラメルチョコチップで甘いメッシュパン、想像しただけでお腹が☆
No title
きれいな焼き色ついて、ちゃんと立ってますね~。
同じ配合のパンでも、丸いってだけで
何だかかわいくて嬉しくなっちゃいますよね(*´∀`*)

でも二次発酵中に油断すると溢れてたり…
メッシュ型の見極め難しいです。(うちはトヨ型ですが)

お互い修行頑張りましょう!!
No title
こんばんは^^

リンクの件ありがとうございます^^

メッシュパンってとっても素敵なビジュアルですね~(●^o^●)
色んなブロガーさん所で拝見するんですが、
いまだ食した事は無しなんです。。。
いつか食べてみたいわ~(^O^)
この美味しそうな感じでダメなのですか?
とてもっ素晴らしく思うのですけど?
今度は是非中も見せてください\(^o^)/
あっこさんへ
こんにちは~
はんまに二次発酵の見極めは・・・
私もさっぱりわかりませ~ん。。。(p_-)

きれいだなんてとんでもないです~

甘い系のぱんは美味しいですよね(^^♪
chokoさんへ
こんにちは~
少し傾いてるんですが、なんとか立ってます(笑)
そうですよね~配合は同じでも形などが違うだけで
わくわくしてきます☆

私はトヨ型はもってないんですが
トヨ型の見極めも難しいって聞きます。
トヨ型の模様かわいいですよね(^^♪
ヒサヨさんへ
こんにちは~

メッシュ型の模様が・・・
きれいに出てたらいいんですが残念な個所とかありまして
私としてはガックシって感じです(笑)

今度は、カット面も忘れずに写真を撮りたいと思ってます!
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
