*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ベイクドチーズケーキ



こんにちは~
この週末、すごく寒くなるみたいなので
みなさん、体調には気をつけてくださいね~(^^♪


濃厚なチーズケーキが食べたくなり
冷蔵庫にクリームチーズがあったのを思い出したので
作ってみました~(●^o^●)


濃厚かつしっとりな感じがよかったので
卵白の固さも調節してなめらかな口当たりにしました


002_convert_20110115135248.jpg



焼きあがり後、オーブンから出したら
いつもは生地がへこんでおっ!!へこんでる~
ええ感じやんとなるんですが

今回は卵白の固さを調節したせいなのか
手際が悪かったのか・・・
あんまり生地が下がることがなかったです



003_convert_20110115135406.jpg


カットしてみると
しっとり感はやっぱりありました~
写真は冷蔵庫に入れる前です~

冷蔵庫で一晩、寝かせてから食べてみると
生地が落ち着いたようで
なめらかな感じの食感で美味しかったです~


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようさんです^^
ほんま寒いです~~((((;゚Д゚))))サムー
こんな日は引き篭もってパンを焼くしかない!!(笑)

チーズケーキ、美味しそう~~!
チーズケーキ、大好きなんです(*^_^*)
食べたい~~!!
なづなさんへ
こんにちは~
こちらは雪がちらついてます~
そら、寒いはずよね(@_@。

なづなさん、チーズケーキ好きなんですね~
うちの母と一緒やわ!
このチーズケーキも母がほとんと食べてました(笑)
No title
こんにちは^^

チーズケーキ美味しそう(●^o^●)
断面もしっとり感伝わります\(^o^)/

実はあたしも今日作ったのですが、記事がやわらか過ぎて見事崩れてしまいました。。。
味はとっても美味しかったのに残念(・_・;)

あとリンク頂いても良いでしょうか?
よろしくお願いします_(_^_)_
ヒサヨさんへ
おはようございます~

ヒサヨさんもチーズケーキ作られたんですね~
スフレチーズケーキを作られたのかな?
チーズケーキって難しいですよね・・・

リンクの件ですが、うれしいです(^^♪
これからも仲良くしてくださいね~
私もリンク頂きますね☆
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
