*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あんぱん



久しぶりにあんぱん本来の形で焼きました

本来の形という表現はおかしいですが
最近はあんこを折り込んだりしてあんぱんを焼くこと多かったので・・・
あんこを折り込んだ時の記事はこちら★☆★


ちょっと表面がいつもの輝きでなくなってしまいました。。。
う~ん、これは失敗やね
一次発酵が終わってからちょっといつもと生地の状態が違うと思ってたら
焼きあがったらこのようなことに・・・


005_convert_20110108162144.jpg


オーブンの調子も悪いので焼きむらがすごいってのも踏まえて
なんともな感じの仕上がりに


家族には、いつもと見た目が違うな~
と言われてしまったので、
リベンジしなくては・・・

お味は美味しかったです



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえると
励みになるのでうれしいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~^^

え~?めっちゃ普通に美味しそうですよ?
どこが違うんかったんやろ??
美味しかったならOK!OK!!

どうしても焼きムラって、できますよね~(汗)
No title
こんばんは!
本当に昨年はお世話になりありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私の1番好きなあんぱんです(^^)
このシンプルなあんぱんが大好きで今日も2個食べました。
チルドに必ず入れてます。
いいな・・あんぱん焼ける人が羨ましい(:^^)

あ・・また食べたくなってきたわ・・。

今年も仲良くして下さいね~!^^

No title
こんばんは~
美味しそうだよぅ~ 焼きムラは出来る時あるよぅ~
ツヤ?あるじゃん! あんパン最近作ってもないし食べても
ないな… クローバーさんはあんこちゃんも手作りしてるの?
私は粒あん派なんじゃけど^^; こしあん派?
No title
クローバーさーん、お久しぶりです♪
コメントありがとう(*´∇`)ノ
そして、明けましておめでとう~♪

相変わらずパン作りすごいなぁー。
あんぱんもパンが焼けない私から見ると超完璧なんですけど・・・
あんはつぶあん?こしあん?
私はつぶあんが大好きでーす(#^.^#)

パンを作るようになったらイロイロ教えてねー♪

私もポチポチして帰ります。
応援もありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なづなさんへ
こんばんは~
 
なづなさん、ありがとうです(^^♪
違うところは・・・
てかり具合と焼きむらがいつもとだいぶ違ったことです(涙)

どうしても焼きむらはできますよね~。。。
桃咲マルクさんへ
こんばんは~
マルクさんの一番好きなパンはあんぱんなんですね(^^♪
私もあんぱん大好きです!

甘い系のパンもいいですが
あんぱんはね~❤

こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
しぃちゃんへ
こんばんは~☆
ありがとう~
ツヤはあるんやけど、やっぱ納得がいかない~(>_<)
あんこは市販のやつを買ってます!
甘くないやつはお値段も少し高めなのが辛いけど・・・
私ももちろん、つぶあん派です(^^♪
こしあんはなんだかあっさり?してるよね☆
つぶあんのずっしりが好きです♪
ranranさんへ
こんばんは~
すごくないですよ~(@_@。
最近は少しスランプぎみです。。。

あんこはつぶあん派です!
なんだかこしあんは物足りない気がする私です。。
同じあんこやのにね~

私でよければ、いつでも♪

応援ありがとうです(^^♪
No title
こんばんは♪

え~?このあんぱん、失敗なんですか???
うっそ~、とても美味しそうだし、つやつやしてキレイですよ。

私もあんパン作ろうかな。
お正月に炊いたあんこが、残ってるんです~。
早く食べなくちゃ。

たかこさんへ
こんばんは~☆

ははは・・・
はい、失敗です(笑)
自信もって言うことではないんですが・・・

つやつやはしてるんですが
やっぱしちょっといつものあんぱんと違うんです(>_<)

私は市販のあんこを使ってますが
自家製あんこで作るあんぱんは格別美味しいんでしょうね~^m^
プロフィール

クローバー。

Author:クローバー。
パンとお菓子などを作るのが好きです。

HBを買ったのがきっかけで

パン作りに熱中してしまいました~(^^♪

ド素人&修行中デス。。。




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 

  
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチと押してもらえる
うれしいです♪♪








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
